Room Me Mine

迷子のアラフォー部屋

【vol.027】欲求不満やコンプレックスの穴を埋めるのは、自分が認めた他者との関係性。

中年が欲求不満やコンプレックスの穴から抜け出すには何が必要か?アラフォー女子たちのセッションの中で分かったその解決策と、彼女たちの身勝手さと傲慢さについて。

秋冬はシミ対策のベストシーズン。レーザーで顔のしみ取り治療体験談。治療期間・効果・費用・注意点など。

初めてのシミ取りレーザーHOW TOまとめ。経過写真とともにレーザー治療について気になることアレコレを体験談をもとに紹介しています。

【vol.026】恋愛を気持ち悪いと思ってしまう自分は病気なのか?と思う前に考えてみたいこと。

特にノンセクシャル・アセクシャルを自覚しておらず、「恋愛しよう・恋愛したい」と思っているにも関わらず気持ち悪さを感じてしまうパターンと傾向、蛙化現象、その解決策について。

ホワイトニングはホーム派?オフィス派?どっちもやってみた体験談ブログ。

歯は白い方が清潔感があり好ましい印象になりますし、何より自分の気持ちが明るくなります。歯の黄ばみが気になったら、さっさとホワイトニングしてしまうのがお勧めです。アラフォー女子のオフィス・ホームホワイトニング体験談ブログ。

確実にすぐ痩せる!驚きの脂肪燃焼スープダイエットの効果。

とにかく即効性のあるダイエット方法が知りたい!確実に体重を落としたい!というアラフォー女子二人が実践。脂肪燃焼スープダイエット体験談ブログ。たった1日で1kg痩せました。

【vol.025】二人で食事に行くだけで面倒なことを考えてしまう大人の恋愛の醍醐味とは。

アラフォーになると面倒なことを色々と考えてしまい恋愛を進めるのが難しくなります。二人で食事に行くだけで想像以上のエネルギーを要してしまう大人恋愛の醍醐味とは?

シミ取りレーザー後のコンシーラーはこれ!傷跡のカサブタ隠しを写真で解説します。

シミ取りレーザーのカサブタの跡をプラスリストア「DTカモフラージュコンシーラー」で隠してみた検証ブログです。傷の色味のカバーと傷跡の修復も助けてくれるという優れものでダウンタイムも安心快適に。

シミ取りレーザー後の市販のテープはこれ!傷跡を隠してみたので写真で解説します。

レーザーでシミを焼いた跡の傷とカサブタを5種類のテープや絆創膏でカバーしてみました。シミの状態やマスクの摩擦などに応じて使い分けました。

【case/No.013】セックスレスの定義って?夫婦生活の頻度はどれくらい?解消方法は?なかなか聞けないカップル事情。

カップルの間でどの程度の期間性交渉がなければセックスレスと定義されるのか。世の夫婦はどのくらいの頻度で夫婦生活を行なっているのか?レスは解消できるのか?なかなか聞けないカップル事情について。

VIO脱毛は医療かエステかワックスそれともセルフ?それぞれのメリットデメリット。アラフォー女子の体験談。

気になるVIO脱毛。医療脱毛、エステ脱毛、ブラジリアンワックス脱毛、セルフ自己処理脱毛のメリットデメリットをアラフォー女子の体験を元に比較しました。

【vol.022】「勿体無い」で過去が未来を奪ってしまわないように。アラフォー女子の「損切り」「サンクコスト」の話。

「勿体無い」の気持ちが自分の未来を奪ってしまわないように。人生や恋愛においても「損切り」や「コンコルド効果」「サンクコスト」の意識を持っておく事が大切です。

エイジング対策シャンプーをアラフォー女子が本気でトライアル&口コミ!

エイジングケア対策シャンプーの口コミ。ドラッグストアで買えるパブリックオーガニック、エイトザタラソ から無印良品まで。髪に悩むアラフォー女子が実際に試しておすすめ商品を紹介します。

レーザートーニングの回数と効果の関係は?肝斑にはフォトフェイシャルよりトーニング。

美容皮膚科でのレーザートーニング体験談。肝斑、シミ、くすみ、毛穴やハリの悩みに最適なのはトーニングかフォトフェイシャルか。トーニングの回数と効果の関係は?

【vol.021】思うようにならないことが続くストレスをどのように緩和していくのか。育児のイライラの原因と解消法。

私たちがストレスを自覚するようになるのは、だいたいの場合 ”思うようにならない状態” がしばらく続き、心理的な負担がかなり大きくなっている時です。なぜストレスを感じ、それを緩和するにはどうすれば良いか考えます。

新型コロナウイルスワクチン接種後の副反応。発熱や倦怠感、関節痛など医療従事者のファイザー社製「コミナティ筋注」接種体験まとめ。

ファイザー社製「コミナティ筋注」の接種と、複数の医療従事者の副反応についてまとめました。全ての人で副反応は異なりますが、ワクチン接種を希望している方の参考になると幸いです。

免疫抑制剤を使用している基礎疾患のある40代女性の新型コロナワクチン接種について。 自己免疫疾患、膠原病、関節リウマチ患者の副反応は?

「ステロイドなど、免疫の機能を低下させる治療を受けている」基礎疾患である関節リウマチを患う40代女性が新型コロナウイルスのワクチン(コミナティ筋注)を接種した際の副反応等についてまとめました。

【vol.020】自分が自分を馬鹿にすることがないように、私たちは注意深く己を観察しなければならない。

ハイコンテクストな社会の中で、面倒くささや事なかれ主義、もしくは自分の中の違和感を見てみぬふりをしているが故の行為が恒常化してしまうと、他人から、そして自分からも馬鹿にされてしまうかもしれないので注意が必要です。

【case/No.012】そろそろ面倒くさい嫉妬の感情とお別れする時が来たようです。

アラフォーにもなると、私たちが若かりし頃に振り回された「嫉妬」「ジェラシー」という人間の醜くて煩わしい感情からは解放されるものだと思っていましたが、案外そうではない人もいるようです。 多くの妙齢の女性は、恋人や友人への嫉妬心、そしてまた逆に…

ヘアケアの前にまず頭皮ケア!髪のエイジングを防いでハリとツヤを手に入れる為のアイテムは?

40前後になると、お肌、体力、視力、筋力など色々曲がり角に差し掛かりますが、髪の毛もそのひとつ。健やかな髪は健やかな頭皮に宿ります。アラフォー女子たちが実際に行なっている頭皮ケアをご紹介。

【vol.019】他人の恋愛をジャッジしなくなったのは私たちが大人になったから?それとも…?

アラフォーを迎えた私たちは恋愛話にどう向き合えば良いのでしょうか。私たちは大人になり、他人の恋愛をジャッジすることを辞めたのか?話はそんな簡単なものでも無いような気がします。

【vol.018】本は好きなとこだけツマミ読みすればいいし、人との関係も選り好みすればいい。

積読に焦燥感や罪悪感を感じるのであれば、とりあえず好きそうなところだけ読んでみれば良いのです。そして、人間関係も積読と同じように考えてみても良いのではないかと思うのです。

【case/No.011】ステイホームと声高に言われる度に、独り身であることにやるせなさを感じてしまいます。

「ステイホーム」「家族以外との接触、交流を避けて」と言われ、家に籠る日々で孤独感を強め、独り身である事にやるせなさを感じるアラフォー女性の話。

くま・シワ・たるみ・くすみ・目の疲れ・まつげ育毛!アラフォーの気になる目元ケア。

アラフォー女子達のクチコミ座談会「エイジングによる目元の老化対策」。目の下のクマ、目尻のシワ・くすみなど加齢によるお悩みから、まつげ育毛、眼精疲労対策まで。

ダイエット・筋トレ・食事・月経管理!コロナ太りに悩むアラフォー女子の健康管理は?

アラフォー女子達のクチコミ座談会「40才前後の不調にどう立ち向かう?」。コロナ太りも加わった大人女子の健康は、便利な機器やアプリを使って楽しく管理!

【case/No.010】パートナーからのモラハラで円形脱毛になりました。DVを我慢しない。暴力から私を守れるのはわたし。

恋人から受ける暴力行為は「デートDV」と呼ばれます。 2018年の内閣府の調査によると、女性のおよそ5人に1人は交際相手から被害を受けたことがあるとされています。

【vol.014】諦めのタイミングを見極めることは食事を腹八分目で止める程度に難しい。

常々、「中年をご機嫌にサバイヴする術は、上手に諦めることだぜ」と自分に言い聞かせながら生きていますが、そう簡単でもありません。 自分の中では「諦める」という言葉にはネガとポジの二つの意味合いがあって、 1)ネガ側面:断念する 2)ポジ側面:許…

【vol.012】女性ホルモンとの良好な関係で更年期に備える!抗年期を幸年期に変えるアラフォーのToDoリスト。

女性ホルモンの低下による体の不調やプレ更年期症状に悩まされる30代40代。今から準備して更年期を幸年期に変えていきたいものです。

シミ取りはレーザー?それともクリーム?それぞれの治療のメリットデメリット。

アラフォー女子達のクチコミ座談会「シミ取レーザーとクリーム治療の体験談を聞かせて!」。スイッチレーザー、ライトレーザー、トリニティプラス、トレチノイン、ハイドロキノン。

シミ取りレーザー後の傷跡隠しにはテープ?コンシーラー?何が使えるか検証しました。

アラフォー女子達のクチコミ座談会「シミ取りレーザー後の傷跡を隠す方法」。実際に使ったアイテムをご紹介。

【case/No.009】ママ友付き合いに疲れたら美輪明宏氏の教え「人間関係は腹六分」を思い出します。

子供という共通点を介して知り合うママ友は、自分の趣味や職場などの人間関係と違って、付き合う前にフィルタリングすることがなかなか難しい関係です。